面白いビデオ十枚

先週病気になって、関心してくれてありがとう。今大丈夫で、超元気だ。

これは日本語六のブログの最後の宿題だ。以後、続けようと思うけど、締め切りがないので、怠け者の自分が毎週ポストできるか分からない。でも、日本語がペコペコペラペラになるために、一週に一回をポストしなくちゃ。もうすぐ夏休みからだ。夏休みに日本語の授業がないよね。( ´_ゝ`)

僕は暇な時たいていYOUTUBEで面白いビデオを探す。(悲しい。なんか運動をしなくて、いつも部屋にいている。)これから、最近見た面白いビデオについて話す。

最初は見たい映画の予告。

1.「Inception」

「DARK KNIGHT」の監督+Leonardo Dicaprio+面白いストーリ

2.「The Adjustment Bureau」

Matt Damon+とっても面白いストーリ

3.「Megamind」

主人公は悪い宇宙人だ。Will FarrellとBrad Pittは声優だ。

4.「Harry Brown」

Michael Caine>_< とっても好きなアクターだ。ストーリも面白そうだ。


5.「Salt」


とっても刺激的な映画だと思う。必ず映画館で見る!

次に、面白い音楽ビデオだ。

6.OK Go - This Too Shall Pass

「Treadmill Video」を作ったバンドの最新作だ。とっても強い!!FILMが好きな人が分かる。八十回以上作ってみたそうだ。

7.SoulJa / はなさないでよ feat. 青山テルマ

「ここにいるよ」 「そばにいるね」の続編、最強のゴールデンコンビの必殺曲だ。

8.WEAVER 「Hard to say I love you ~言い出せなくて~」

今見てるドラマ「素直になれなくて」のEDだ。

9.久保田利伸 - LOVE RAIN

「月の恋人」のEDだ。「LA LA LA LOVE SONG」みたい。メロディーはとってもいい>_< 最高だ!このビデオでSMAPも歌った。 最後に、すごいCGだ。



10.Azureus Rising
五人チームが作ったそうだ。つよおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!

今週が忙しいから、簡単の紹介だけある。でも、ビデオについて質問があったら、今週末を答える。

強い男の背中

今病気している。先週末こんなにいい天気だったのに。ドラマ「月の恋人」も見られたのに。

今何もしたくないけど、今日はこのブログの宿題の締め切りだし、明日もコンピューターの中間試験があるから、ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。 -----ン!!!!

とってもまじめな人だから、こんな大変な状況でも頑張る!

今はとても気分が悪い。明日熱が出るかもしれません。でも、もう授業をサボれない。熱があっても宿題をして、授業に行って、試験を受けて、一生懸命頑張る。



うん。こんな感じだ。強い男の背中だ。

虹の女神 ~Rainbow Song~



昨日やっといつも見たい「虹の女神 Rainbow Song」を見た。大好きな岩井俊二のプロデュースだ。岩井俊二は僕の一番好きな監督だ。有名な「LOVE LETTER」を監督した。



キムタクの3倍の数の好きな女優の樹里と「ROOKIES」の市原隼人がいる。この映画で、樹里は、のだめじゃなくて、本当に自分をやる感じだ。市原の分もよく表現した。蒼井優もいるよ。




最悪の出会いをした岸田(市原)のことが好だという気持ちに気づいてからも、葵(樹里)はその気持ちを隠し続けて、いつも岸田のことを支える。

大学を卒業してから、葵は映画関係の会社に入って、アメリカに留学することを決意した。留学する前に、岸田と話した。その対話もこの映画の中で大好きな場面だ。

「アメリカ?遠いじゃん。」(岸田)

「遠いよ。でも夢に追いかけてどこまでもいくつもり。失恋したし。だからもう日本にはいたくない。」(葵)
「ちっちゃい人間なんだよ、本当は。だから行くなって言ったら、きっと行くの辞めると思う。ずっとそばにいてくれて言われたら、何もかも捨てて、ずっとそばにいると思う。」(葵)

「俺、ここ、本当は辞めようと思ったんだけど、もう少し頑張って、続けてみるよ。だから、お前も、頑張れよ。」(岸田)

この時、葵は自分が本当に失恋をしたことが分かった。だから泣いた。

「分かった。」(葵)

「うん。」(岸田)

そして、葵はアメリカに行く時、飛行機の事故で死んだ。

最後に、岸田は葵の部屋で、大学時代に岸田が葵に書いてもらった岸田が他の女性に宛てたラブレターを見つけた。ラブレターの後はそう書いた。


「優柔不断な所も好き。」
「根性ない所も好き。」
「ひとりじゃ何にも出来ない所も好き。」
「鈍感な所が好き。」
「笑ったが一番好き」

最後まで、葵にそんなに愛されていたことに気づいた。でも、もう遅かった。そして、岸田も泣いた。

ポスターの言う通り、「近くいたのに。」



実は、岸田も葵ちゃんが好きだと思う。でも、葵の夢を続けるのために、告白しなかった。

葵を抱きしめる時、本当に結婚したかったのに、告白する勇気がなかった。

葵の将来は自分のより輝くが分かってるから、葵が日本に留まりたかったけど、留まらせなかった。


とっても感動な映画だ。見てから、昨日が一夜寝られなかった。今でも映画のついて考えている。推薦する。


この映画のEDは僕のTOP100に入った。とっても独特な曲だ。今も「追いかけていた~届かなかった~」が頭の中で歌っている。

映画の予告